k.yasu 近藤恭史

イラストレーター k.yasu(ケイヤス) 近藤恭史。東京の自由ヶ丘からUKIUKIな時間。DOKIDOKIな出会い。WAKUWAKUな感動。を発信しています。

2012年 お知らせ

k.yasu イラストレーター 近藤恭史のお知らせページです。東京都自由ヶ丘からUKIUKIな時間。DOKIDOKIな出会い。WAKUWAKUな感動 を発信しています。

私の愛する非日常的いたずら描き

2014年5月20日(火)から京都ギャラリー「H2O」にてイラストレーション展「私の愛する非日常的いたずら描き」を開催します。
今年もエンディングパーティーや貴乃花親方 相撲人生25周年記念エコバックの限定販売もございます。是非、遊びに来てください。

今年で富小路のギャラリーH2Oでの個展も
4回目になりました。
今回は、私の頭の中にある非日常をk.yasu的転回させていただきました。
皆様に少しでもニヤニヤしてもらえるイラストを展示いたします。
まっ、遊びにいらしてください。

開催中に貴乃花親方 相撲人生25周年記念のエコバックを限定100個、販売いたします。 (原画も展示します)
数に限りがございますので、売り切れの際はご了承ください。
エンディングでは「KENNY氏のサックス演奏で描く、k.yasuのライブアート」や「祇園Bar・Vespaの井上オーナーよりオリジナルカクテルのご提供」がございます。

<開催日>
2014年5月20日(火)~6月1日(日)
12:00~19:00(最終日17:00まで) ※月曜日休廊
作家在廊日:5月20・24・25・30・31・6月1日
エンディングパーティ:5月31日(土)ギャラリーにて17:00〜18:30

<ギャラリーH2Oへのアクセス>
場所:京都市中京区富小路通三条上ル福長町109 地図
TEL.075-213-3783
アクセス:地下鉄東西線「京都市役所前」徒歩5分、地下鉄烏丸線「烏丸御池」徒歩10分
ギャラリーH2Oのホームページはこちら

ニューヨークに散歩取材にいってきました。

私は2012・10 日本がまだ初秋の風が吹き始めたころニューヨークに散歩取材にいってきました

到着後2日間はNY独特の差し込むような日差しがブルックリンブリッジをわたる私に差し込んできた。
半袖をダンボの街で買い、マンハッタンに戻るほどの暑いNYでしたが
3日目から急に秋の気配と雨。
ブルックリンのウィリアムバーグを散歩する私は不覚にも風邪をひいてしまった。

毎日 ただひたすら 北はイーストハーレムからウエストへそしてセントラルパークに並ぶ。
ミュージアムでアートを堪能、そしてトライベッカにお寿司を食べに行ったり、
JAZZを聴きに行き、買い物はミートパッキングやソーホー、
グラウンドゼロにメモリアルを見に行き、そしてとにかく地下鉄と脚とタクシーで
西へ東へ、マンハッタン ブルックリンを移動しました。
疲労が帰国後1W残っていましたが 600枚の写真を自身のアングルに残せたことが最高の財産であると思っています。
NYは私に優しかった! スピードも私に合っていました。そして流れる時間やすれ違う人々の生きる今の熱感を強く感じた。
そんな1WのNY取材散歩でした。

感想を一言申しますと 「この街大好き! 来年も行きますね!」

ケネディー空港に着陸する30分前に見た NYの夜景から 私のジェットストリームは始まっていました。 ♪ロンリー♪ まさに独りきりの素敵なNYでした
K.yasu

世田谷美術館「第35回 世田谷区民絵画展」に出展が決まりました。

この度、世田谷美術館「第35回 世田谷区民絵画展」に出展が決まりました。是非お立ち寄りください。

平成24年10月3日(水)~7日(日)
午前10時~午後6時
※7日(日)は午後4時まで。
場所:世田谷美術館区民ギャラリー
主催 公財)せたがや文化財団
後援 世田谷区
お問合せ 世田谷美術館 世田谷区民絵画展担当
tel:03(3415)6419
http://www.setagayaartmuseum.or.jp/

終了しました:東から来た自由人

有難うございました。

このたびは京都ギャラりーh20さんまで足をお運びいただきまして有難うございました。
大変私にとって意味のある個展が2週間おこなうことが出来ました。
2013年1月は自由が丘で5月は京都富小路三条のh2oさんで3度目の個展をさせていただくことになりました。どうぞよろしくお願いいたします。
また追ってご案内いたします。
2012年 東から来た自由人の作品ページはこちら
2011年度のお知らせはこちら

お知らせ一覧

24時間ニューヨーク・京都の旅

ニューヨークと京都、この2つの舞台を繰り広げて出会い、喜び、挫折、恐怖をお楽しみ下さいませ!